人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング大好き・キャンプ大好き・美女大好きな学生ハーレー乗りの日常をお届けします!(^o^ゞ


by daisukedavidson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツスターの欠点

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

↑↑↑
1日一回ポチっとお願いします。
にほんブログ村のランキング画面になればOKです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポーツスターといえば、スマートな車体で扱いやすいバイクです!

しかし、そのスマートさゆえサイドバッグを付けたりなどをしてロングツーリングに行くには不向きです。

その原因となっているのがリアのウインカー!
そのウインカーが邪魔をして大きなバッグがつけられないし、
強引につけたとしても斜めになり、底を擦ったりしてしまいます。
スポーツスターの欠点_f0297873_201956.jpg

スポーツスターの欠点_f0297873_20203419.jpg


それを解消するパーツがコレ!
スポーツスターの欠点_f0297873_20293660.jpg

2020-0414:ライセンスプレート&ターンシグナルリロケーションキット

純正パーツと社外品の両方が出ていて、全く同じものなのに2倍ほども値段に差があったため社外品をチョイス。

行きつけのカスタムショップに部品を取り寄せてもらい、取り付けをしてもらいました!


まずはフェンダーを養生。
スポーツスターの欠点_f0297873_20151396.jpg

ナンバープレートとブレーキランプ・ウインカーを外します。
スポーツスターの欠点_f0297873_20303251.jpg

かなりすっきり!!
サイドナンバーにすればこんなにすっきりするんだろうな~と思いつつそれには手は出しません!(笑)

ナンバープレートの裏にステーを固定し、そこにウインカーを移植します!
スポーツスターの欠点_f0297873_20162858.jpg

しっかりと固定した後は配線をつなぎます!
スポーツスターの欠点_f0297873_2017493.jpg

はんだ付けし、伸縮チューブを三重に重ねることで振動による断線・ショートを防ぎます。
ブレーキランプなども戻し、完成!
もともとウインカーがあった場所の穴が少し気になりますが...f(^_^; 
スポーツスターの欠点_f0297873_2032382.jpg


もともと悩んでいたサイドバッグの取り付けも、以前より上の方に、水平に取り付けられたので満足です!
スポーツスターの欠点_f0297873_2031547.jpg

スポーツスターの欠点_f0297873_20313645.jpg


カスタムショップで作業が終わった頃に続々とバイクが集まりだし、店の前に種類の違うハーレーが4台も集まりました!
スポーツスターの欠点_f0297873_20221072.jpg

前から、スポーツスター883・ダイナ ワイドグライド・(カワサキのバルカンを挟んで)ソフテイル ナイトトレイン・ツアラー ロードキング。
四台が四台全て異なる車種っていうのはびっくりでした。
その中で、ワイグラは同い年、ローキンは二つ下。
同世代でビッグツインいいなぁ~|)'0'(|

あとV‐RODがいれば...(´艸`)


続々と理想のカスタムが出来上がって行っているので楽しみです!
あとは....(´艸`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『ブログ 取扱説明書』


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチっとお願いします(^0^)ゞ
by daisukedavidson | 2013-10-22 20:00 | ハーレーカスタム