人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング大好き・キャンプ大好き・美女大好きな学生ハーレー乗りの日常をお届けします!(^o^ゞ


by daisukedavidson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【詳細版】 北海道3日目① (阿寒湖~釧路編)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑↑↑バリぃさんをポチっとたのまいね。ヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村のランキング画面になればOKです!

2013.08.26(月)くもり

朝6:30起床。MASAやんさんの奥さんから、朝食まで用意していただき非常にうれしかったです!

準備をしてから8時には出発予定だったのですが、朝から雨が降っていてなかなか出発のタイミングがとれませんでした。
なので、雲を見ながら雨が止むのを待ちつつMASAやんさんとバイク談議に。
【詳細版】 北海道3日目① (阿寒湖~釧路編)_f0297873_216549.jpg

敷地内のバイクガレージにはハーレーFLHとオフロードが。
聞くと、一番最初にハーレーにランドセルを付けたのはMASAやんさんだそうで、ランドセルの中にはプラグやオイル、醤油ちゅるちゅる等が入っているそうです!

バイクに対する考え方やスタイルなど、いろいろなことを教えてくださいました!

そして、雨が止んだ瞬間に『今だ!!』と言わんばかりに急いで出発。
結局、出発をしたのは9時くらいでした。

その後、小雨にあいながら阿寒湖畔を目指しました。
走っていると、阿寒湖に近づくにつれ少しずつ青空が見えてきて、阿寒湖に着いたころには空の1/3くらいが青空になっていて、気持ちも緩みました!(*´∇`*)

到着後は、道中に雨に降られて冷えた体を日帰り温泉の『まりも湯』で温めることに。
【詳細版】 北海道3日目① (阿寒湖~釧路編)_f0297873_21302795.jpg


温泉には他に誰も居なくて、貸切状態でした(笑)
熱めのお湯は冷えた体にはちょうど良く、出た後もしばらくぽかぽかしてました!
また、お風呂に入っている間に乾燥機で湿った服も乾かし、内側も外側もぽかぽかな状態で再出発!

入浴後は阿寒湖を見に。
遊覧船乗り場でしたが、何となく阿寒湖を見ることができました。
【詳細版】 北海道3日目① (阿寒湖~釧路編)_f0297873_2151341.jpg

足元ではカモが日向ぼっこをしていました。
【詳細版】 北海道3日目① (阿寒湖~釧路編)_f0297873_2215147.jpg

カワイイ!!(>_<)
阿寒湖畔展望台へ行ってもよかったのですが、先を急ぐような形で早々に出発。



その後はR240をさらに南下して釧路湿原へ。
釧路市湿原展望台へ行き、釧路湿原についての展示物を見たり屋上から釧路湿原を眺めたりしました。
【詳細版】 北海道3日目① (阿寒湖~釧路編)_f0297873_21403556.jpg


古くからの大自然を拝むことが出来ましたが、開発行為や湿原が乾燥したりなどで昔よりは小さくなっているそうです...。

ここからは昼食を食べて帯広市内を目指すのですが、次回へ続く!


 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by daisukedavidson | 2013-09-17 21:45 | 北海道ツーリング